こひつじ幼稚園

こひつじ園だより4月号

こひつじ園だより4月号 2016年4月8日
こひつじ幼稚園聖句
「光の子としてあゆみなさい」エフェソの信徒の手紙5章8節
年主題 平和をもとに
年主題聖句:キリストはわたしたちの平和であります。エフェソ2:14
月主題 安心
2016年度が始まりました。春休みに園庭の緑化工事が始まり、工事はほぼ終了しておりますが、草花が根付くまで、しばらくは子どもたち同様、よく観察をしながら、それぞれの特質を理解して愛しみ、育てなければなりません。ちょうど植物が根付いて、ぐんぐん伸びていこうとする時期に、子どもたちも新い環境に慣れ、遊びも盛んになっていくのだと想像しています。屋根も、樹木の枝葉でだいぶ痛んでおりましたが、修繕し、白いお化粧(遮熱塗装)をいたしました。
「こひつじ園だより」も皆様に読んでいただけるよう、工夫していきます。今まで「こひつじ園だより」と一緒にクラスの様子をお伝えしていましたが、そちらは、クラス新聞として、別便で、写真入り、カラー印刷でお届けする予定です。お楽しみに!
4月は「安心」が月の主題です。子どもたちが安心できるよう、声をかけ、居場所づくりをしていきます。保護者の皆さまにも安心していただけるよう、皆さまと共に幼稚園を創りたいと願っています、嬉しい出会いにドキドキの春、神さまの恵のうちに、安心して楽しい4月を過ごしましょう。                 園長 富田なおみ